タケダの日常、こんな感じ

タケダの独り言、日記

はじめまして!

初投稿!

はじめまして、タケダです。

 

僕は、この春に大学を卒業したばかりの

夢と希望に満ち溢れた23歳。

社会人一年生!

 

そんな僕の日常をお届けするのがこのブログ!

 

みんな暇だったら読んでいってください。

 

さて、今日は最初だから何話そうかと思いましたが、

先日僕の友達、むらい君と遊んだのでその話をしていこうと思います。

 

むらい君というのは僕が大学で出会った友達なんですが、

たまたま地元が一緒で、共通の友達もいるような、まさかの奴!

 

そんな彼なんですが、一言で言って…

めちゃくちゃアホなんですよ。

 

アホって言っても勉強ができないとかそういうことじゃなくて、

めちゃくちゃ真っ直ぐで、素直で面白い奴なんですよ!

 

そんな彼も社会人になって今は営業の仕事をしているんですが、

会社の先輩とかによくご飯に連れて行ってもらってるみたいで、

なんだか最近雰囲気が変わってきたんですよ笑

 

ただ、その変化がツッコミどころ満載なんです

 

例えば、むらい君昔はそんなに店員さんと話すようなタイプではなかったのに、

無駄に店員さんと会話したがります笑

 

このドレッシングはなんですか?

とか…

これとこれ(メニューを指差しながら)

の違いはなんですか?

とか…

あれ、お前そんな話すやつだった?

 

そして最大の変化は…

絶妙にダサい関西弁笑笑

 

会社の先輩で大阪の人が居ると聞いていたので

おそらくその人に

"日立 Inspire the Next."

しちゃったんだと思います笑

 

そんなところも、

むらい君らしくて僕は好きなんですよね笑笑

 

そんなこんなで、こいつ面白いなー

とか思いながらカラオケに行ったりして遊んでいたのですが…

 

カラオケのお会計でも笑わせてもらいました。

 

むらい君が

「タケダ1500円でいいよ、

    俺金あるからちょっと多く出してやるよ」

   (ドヤ顔)

 

とか言ってきたので、

1500円渡してお会計見たら…

 

3050円!

 

いやお前、50円でどんだけドヤってんだよ!

と思わず突っ込みそうになりました笑笑

 

ただ当の本人はめちゃくちゃ誇らしげに

自分の分の1550円出して、

 

店員さんに、

「ありがとうございました、また来ます」

  (関西弁風)

 

と言って満足しているようでした笑

 

もう、こいつは救いようのない

アホなんですよ笑笑

 

ただそんなところが面白くて、

ずっと一緒にいるのかもしれませんね笑

 

むらい君の伝説は、まだまだあるので

今後少しずつ紹介していきますね!

 

今日はこのくらいにしておきます。

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!