タケダの日常、こんな感じ

タケダの独り言、日記

モチベーション

お久しぶりです。

前回の更新から一ヶ月以上が経ち、

 

はてなブログからの

新しい記事を書いてみませんか

という催促も無視し続けていた、タケダです。

 

どうしてこんなに、

更新が遅れてしまったかと申しますと…

 

仕事の方がかなり忙しかったから

というわけではございません。

 

ただ単純にめんどくさくなってしまったから

なんですよね。

 

ダメですね。

モチベーションを保つのが苦手なんですね。

 

ダイエットにしろ、勉強にしろ、

やるぞ!と決めた時はいいのですが…

 

そのモチベーションが続いた試しがありません。

 

さて、どうしたものでしょうか?

 

今までの人生で続けてこれたものといえば、

と考えた時、何もありませんでした笑

 

なので、このブログだけは

頑張って続けていこうと思います。

 

そして、目標とそれをできなかった時の禊

を決めました。

 

それを今回発表します!

 

目標、一ヶ月最低10回は更新する!

 

そして禊

もし一ヶ月10回更新できなかったら…

坊主にします。

 

誰がこのブログの更新を待ってるって

訳でもないし、

 

私が坊主にしたところで、

誰も面白いとは思いませんが、

 

これは自分との戦いなので、

それでいいんだと思います。

 

まあこのブログは、

独り言のような日記のようなものなので、

 

皆さま温かい目で見守ってください。

 

それでは頑張るぞ!

ではまた!