タケダの日常、こんな感じ

タケダの独り言、日記

お酒とボーリングで失ったもの

昨日、某有名私立大学のパリピサークルの

話をさせていただき、

 

そこで酔っ払ってしまうと裸になってしまう

どうしようもないやつの

話をさせて頂きましたが…

 

そんなお前はどうなんだ、

と思っている方たちも多いかと思うので、

 

今日はそんな私のお酒事情を

お話させて頂きたいと思います。

 

はっきり言って…

僕の酒癖は、

お世辞にもいいとは言えないです。

 

すいません、むしろ悪いです。

 

お酒飲むの事自体は好きですが、あまり強くはないのです。

 

それなのに毎回

自分の限界を越えようとしてしまう

ストイックな部分が出てしまい、

 

記憶を飛ばすのは日常茶飯事というのが

大学時代のお酒の飲み方でした。

 

そして毎回「もうお酒は飲まない」と

誓うにも関わらず、その日の夜には

呑みに会にいるという頭の悪さ。

 

誘われると断れないんですよ笑

 

そんな酒癖の悪い

私の失敗談の一つをお届けしたいと思います!

 

それは、大学3年生の3月の話です。

 

仲のいい友達10人くらいと、

お酒を呑みながらボーリングをやろうという事になり、

 

東京ドームの近くでボーリングをしていました。

 

この仲のいい友達というのは、

みんなお酒が好きで、呑み会は毎回

激しいものになることでも有名でした。

 

案の定、負けた人は

ウイスキーの小瓶を一気飲みするなどの

頭の悪さ

 

みんな程よくお酒が回ってくると、

もはやボーリングのルールは破綻し、

順番など関係なしに投げる始末。

 

私もボーリングが

得意でないというこもあり、

負け続けウイスキーもいくら飲んだか覚えてないほどに…

 

そして気がつくと、なぜか知らないビルの

エレベーターホールでぶっ倒れてるところを

通行人に起こされました。

 

そしてさっきまで一緒にボーリングやっていた友達も消えてれば、

カバンも無くなってるじゃないですか!

 

財布をカバンの中に入れていたため、

所持金は0円。

 

もう終電も無くなっているため、

とりあえずは明日の朝まで

耐えるしかないと決めたのですが

 

3月の夜、まだまだ寒かった。

 

酔っ払ってる時の行動力は半端なく

交番に行き、事情を説明すれば

一晩泊めてくれると思ったんですよ。

 

しかし、やっぱり断られてしまったんですね。

 

もう寒すぎてどうしようもなかったのですが、

そこでふと、かつてテレビで観たホームレスの

ドキュメンタリーを思い出したんです。

 

そのホームレスは

冬の夜、寒い時期は歩き続けて

体を温めて冬の寒さに耐えてました!

 

これだ!

そう思ったわたしは歩き続け、

歩き、歩き、歩き続けました。

 

そしてなんとか朝まで乗り切ったのですが、

あの時、ビルの隙間から差し込んできた

太陽の日差しを浴びて、

わたしは思わず涙しそうなったのを

今でも覚えています。

 

あんなに嬉しかった日の出は

他にはありません。

 

その後交番に行き

カバンが届いてないか確認しましたが、

届いていないとのこと。

 

正直この時は終わりだと思いました。

 

しかし、

東京ドームシティーの落し物センター

もあると警察官が教えてくれました。

 

あまり期待はしていなかったですが

とりあえずは行ってみる事に…

 

落し物センターのお姉さんにカバンの特徴を

伝えると、

少しニヤニヤしながら

「ありますよ笑」っと!

 

ほんとですか!?ありがとうございます!!!

 

お姉さんが僕のカバンを持って来てくれて

「中身確認してみてください笑」

と言いわれすぐ確認しました。

 

その瞬間、さっきからお姉さんが

ニヤニヤしている理由がわかりました。

 

カバンの中には…

 

大量のお菓子がパンパンに入ってたんです。

 

しかもこんなデブが、取りに来たもんだから

そりゃニヤけちゃいますよね笑

 

そしてお姉さんが最後に

「中身大丈夫そうですか?笑」

 

もうやめてくれー

恥ずかしすぎて、財布を確認する前に、

「大丈夫です、ありがとうございました」

と伝え逃げるようにその場を立ち去りました。

 

その後無事財布もあることを確認しましたが

今でもあのお姉さんの表情を思い出すと

恥ずかしくなってしまいます。

 

まあ、何はともあれ無事に生きていて良かったです。

 

これが今回ご紹介したかった

僕のお酒の失敗談です笑

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます!

 

「お酒は飲んでも、飲まれるな」

 

それではまた明日!